皆様からのご要望の多かったブイヤベースですが、遂に数量限定にて発売致します。
ご購入はこちらから https://restaurant-toyo.online/products/bilbs

ブイヤベースは南仏の商業港であるマルセイユの名物のひとつで、憲章によって細かく取り決めされている料理です。
その歴史は古く17世紀とされています。

当店のブイヤベースはあえて海老を使わず(※)、魚と貝のみで炊き上げた濃厚な旨味が特徴で、大森シェフが九州時代の師匠のレシピをベースに手間ひまをかけたスープは絶品です。

大森シェフが毎朝足を運んでいる豊洲市場で、自らが目利きした旬の魚介とセットでお送り致します。

魚介の料理が多いRestaurant TOYOならではの商品です。
普段レストランでも味わう機会の少ないブイヤベースを、是非ご家庭でお楽しみ下さい。

また、ルイユソースですが、本来ニンニクベースにしたソースをベースにしますが今回は、九州の食材である柚子胡椒を合わせております。
和の食材と洋の食材のマリアージュは、更にTOYOらしさを感じていただける逸品に仕上がっております。

※海老アレルギーに対応している訳ではございません。

Restaurant TOYOブイヤベースセット(二人前)
・スープ 1ℓ
・はまぐり 2個
・エビ 2尾
・クネル(真薯) 4個
・旬の鮮魚
・旬の野菜
・ガーリックトースト 4枚
・チーズ 20g
・バターライス 50g
・ルイユソース 50cc

価格 15,000円(税込み)
限定数 10セット
発送日 2021年7月27日

※消費期限2日間の冷蔵品になります

 

■大森雄哉シェフ

1983年 熊本県出身。
2004年 辻調理技術専門学校卒業。同年、㈱ハウステンボスホテルズ入社。アランシャペル氏の弟子の上柿元勝氏に師事。自然の恵みに感謝しつつ、お客様への感謝の気持ちを忘れずおごる事なく料理を創る。新鮮な素材をふんだんに使い心を込めた料理を創る。一流の料理人である前に、一流の人間であれと教わる。
2008年 大阪フランス料理エプバンタイユ入社。同年、熊本・洋食店 橋本入社。店主の哲学を学ぶ。食材に対してのアプローチ、火入れや塩加減は当然だが、それをお客様に対し向けるということ。お客様の年齢や、体調も含めベストの状態での料理をお出しする事。
2010年 渡仏RESTAURANT TOYOで中山豊光氏に師事。その後帰国。
2015年 TOYOプロジェクト参画。
2017年3月 再渡仏 RESTAURANT TOYOにて中山豊光氏に師事。