皆さま既にご周知の方もいらっしゃると存じますが、今年1月にTOYO JAPAN株式会社 (RESTAURANT TOYO PARIS日本法人)を設立致しました。設立の目的と致しましては、 日本にそして世界に向け『RESTAURANT TOYO』を発信する事でございます。

そしてこの度、パリでレストランをオープンして9年目の2018年3月に、TOYOオーナ シェフである中山豊光の故郷である日本での『RESTAURANT TOYO』を展開する運びと なりました。

レストラン概要は下記の通りでございますが、現在日比谷に建設中の「東京ミッドタウン 日比谷」に出店致します。この出店は中山シェフはじめ、TOYO JAPANにとっても大変な 喜びであり、これもひとえに皆様の暖かご声援やご尽力の賜物であり、スタッフ一同新たな気 持ちで、邁進していく所存でございます。

□店舗名称
RESTAURANT TOYO /東京ミッドタウン日比谷3F
□所在地
東京都千代田区有楽町一丁目1番2号


(三井不動産 ニュースリリース)

『RESTAURANT TOYO』が創る料理は、西洋と東洋の融合と調和と自負しております。 それは中山シェフが、パリでのフレンチレストラン、そしてパリの本格的な日本料理店を経て、 日本が誇る世界的デザイナー・髙田賢三氏に認められ専属料理人として働いた経緯でもあり、 今では、パリで予約が取りづらい名店として注目をされ続けています。 2009年以降、世界では色々な事件や自然災害が続いております。

フランスでのテロ、2016年 にはシェフの故郷の熊本も震災に見舞われました。その様な状況の中、料理人として出来る事が ないか。を常に考え、チャリティーイベントにも積極的に参加し、皆さまに食を通して笑顔を運 びたいという想いもございます。

『RESTAURANT TOYO』が創る料理は、国や伝統・文化の時空を超えて、未来に繋げる絆でも あると考えております。 今後とも、スタッフ一同初心に戻り努力する所存でございますので、皆さまのご支援ご鞭撻の程 何卒よろしくお願い申し上げます。

2017年9月4日

TOYO JAPAN株式会社
代表取締役 阿部洋介