大森シェフ特製、こだわりのからすみ販売のお知らせです。
https://restaurant-toyo.online/products/krsm

フレンチのシェフが手作りした特製のからすみ。
着色料、合成保存料、化学調味料、一切使用しておりません。
からすみはウニ、コノワタと並ぶ日本三大珍味の一つです。
黄金色に輝く見た目に、濃厚な旨味、ねっとりとした芳醇な味わいから「海のチーズ」とも呼ばれております。

今回、TOYOの特製おせちで使用するからすみを【TOYO Online用】に数量限定でご用意いたしました。
シェフが直接豊洲市場で仕入れた新鮮な兵庫県産ボラの卵巣。
丁寧に下処理をしてから塩漬けにします。そして、惜しみなく日本酒を注ぎ込みコクと旨味を引き出します。
その後、乾燥具合を見ながら丁寧に天日干しをし、味を凝縮させたこだわりのからすみです。

原材料名:ボラの卵(兵庫県)、食塩
内容量:一腹(126g~ × 2パック)
賞味期間:冷蔵で1年(開封後はお早めにお召上がりください。)
保存方法:冷蔵

■大森雄哉シェフより
お料理に合わせて味の調整をした自家製のからすみを使用したいと思い、毎年お店で手作りをしているからすみです。
そのままお召し上がりいただいても、お正月の雑炊に入れていただいても美味しくお召し上がりいただけます。
また、開封後少し硬くなってきたからすみは更にコクが増してまいりますので、チーズグレーターでパスタや蕎麦に削っていただいても風味や香りを楽しんでいただけます。
袋を開けずに冷蔵庫保管しておくと熟成が進行し更に深みが増します。
今回、一腹のからすみを分け真空し2袋でご用意をいたしました。
元々保存食として作られていたので開封をしなければ長期保存が可能です。
作りたてのフレッシュな味わいや半年、1年後と熟成しコク味の増していく変化をお楽しみいただけますと幸いです。

※12月20日から順次発送いたします。

 

・大森雄哉シェフ

スタッフ詳細はこちら http://toyojapan.jp/chef/

 

ご購入はこちら
https://restaurant-toyo.online/products/krsm